貨物200便の手記

考え中のことを書きつけています

ディテールの墓場。あるいはポリコレ

また創作の話なんですけれど

 

 

 

ふわっと浮かんでは消えてを繰り返している由

 

そもそもこんな設定と流れ自体が間違っているのではないかという思いがぼやっとある。ていうか、まずメモにしかなってない……

 

なんてこったい

 

 

 

で、少数民族が出てくる話を書くつもりなんですけど、絶対にある種の偏見を産んだり助長したりするようなことはしたくない(わざわざ現実で起こっていることを創作においてまで追認する必要はないし)。

 

どうしてマイノリティを出したいかというと、つまるところおいらが出したいからとなっちゃう。

 

話にするためにはある種彼女を出す必然性を表現しなくてはいけない。

 

いくつか理由は挙げられるけれど、そもそも「いないことにするな」と言いたい、みたいな動機があるのですよね。

 

 

まとまらないな

 

 

今宵はこの辺で

 

 

また書く

 

 

Пока пока