貨物200便の手記

考え中のことを書きつけています

よしなしごとについて

ふう。

 

とくに理由はないけれど、かと言って書かない理由もないしなんか書いてみるか。

 

 

 

えぇっと、最初から別のSNSでのことについってってのもなんですが。

Twitter にときどきカスタムキャストで作ったキャラクターを上げたりしちゃったりなんかしている。

ショートカットの眼鏡っ子だ。最近はここまでできるんだぁってなって気が向いた時に遊んでる。

 

今はもう活動を停止してしまったロシア語(共産趣味)のVさんの影響もあってソ連人という設定にしてるんだけど、キャラ付けが難しいなぁってなってる。

 

目は青だけれど、それ以外日本人とか中国人みたいな造形に寄せたつもり。

これは、ロシア人の女の子キャラが盛り上がってたころ、全面的に賛成でーすとは言えないものがあったので、あえてアジア系でスレンダーのソ連人という設定にしたのだ(一応ソ連やロシアには日本人みたいな顔の人が実はいたりする)。

 

そうこうしてるうちに、例の戦争が始まっちゃったのでなんだかなぁという感じ。

 

とまれ、エスニック的なものってどこまでキャラの造形に出せるのかっていうこと、また、キャラ自体どこまでデフォルメすれば伝わりやすいのか勉強中です。